つれづれなるままに

雑記やレビュー、感想等

ジェネレーションギャップ。

入社から多少年数を重ねた所で、新入社員の年代とは既にジェネレーションギャップがあるんだよなぁ、という事を自覚する。

元々テレビ、雑誌を殆ど見ないこともあり、世相に疎いからより酷い。仕事以外の話でついていける気がしない。

それ故に共通の話題としてのゴルフが蔓延る理由も分かろうというものだ。

ギャップを埋めようとするオジサンの涙ぐましい努力の一つなのかも知れない。

 

自分がオジサンになっているというのは怖い事だが、オジサンだと気付かないのはもっと怖い事だろう。

せめて分別のつくオジサンであろう、そう心に刻む今日この頃である。