つれづれなるままに

雑記やレビュー、感想等

7弦ギターとベース。

激安だったJacksonの7弦が届いた。

音は正直クソだけども、まぁ7弦練習用ということで。

音的には6弦レギュラーがやっぱり一番綺麗。

7弦は音がボヤッとしてて好きじゃないんだけど、6弦で下げても音の輪郭が確保出来るのは1音下げくらいまでな感じがある。

それ以上のダウンチューニングで弾こうとするとどうしても7弦が選択肢に入る。

f:id:clearmask:20200727185625j:image

また、ベースも購入した。こちらもプレイテックの激安品。

ベースの良し悪しは分からないけど、フレット処理やネック反り等はそこまで気にならないかな。

とりあえず此奴らで適当に録音したいところだ。

f:id:clearmask:20200727190529j:image