つれづれなるままに

雑記やレビュー、感想等

格闘技とプロレス。

元々K-1全盛期時代は格闘技が好きだった。とは言ってもテレビの特番や年末に見る程度だったが。

正直寝技アリだったPRIDEはあまり好きではなかった。試合が塩っぽくなりがちだったように感じていた。

そういったブームが崩壊したのち、暫く格闘技関連からは遠ざかっていた。

そして最近はRIZENが幅を利かせているが、アレはアレであまり好きではない。

話題性やストーリー作成等は存分に頑張っている事は認めつつも。

 

その中で辛うじて見ているのがプロレスだ。プロレスといっても新日本とWWEくらいなのだが。

 今はコロナ影響で格闘技イベントもなかなか難しいところにある。

とはいえ、いつか大歓声の中でのプロレスを見に行ってみたいところだ。